ないものねだり

人に言えない思い、思うままに書いてます

別々の世界

「なんだか私達別々の世界に住んでるみたいだね」


ふと浮かんだフレーズ。聞いたことある気もする。これは就職した友達にLINEしなきゃと思った時に浮かんだ。


今日私は新しいバイトで沢山のことを教わった。今日しんどかったんだけどね、こーゆーことあったんだよ!って言おうと思った。でも本当は自分は薬剤師として病院で働くはずだった。友達と同じ病院薬剤師として。うちの病院ではねとか話すはずだった。そう思うとまた悲しくなった。


あ、思い出した。最初のフレーズは新海誠の「ほしのこえ」からだ。互いに恋心を抱いているのに少女は地球を守るため宇宙へ、小縄は地球に残る話で、少女はどんどん遠くに行ってメールが届くのは8年とかかかってどんどん歳も気持ちも離れていく話だったはず。

なんかこの2人の関係や環境に少し似てる。だから不安になる。映画のように離れてしまうんじゃないかって。

連絡をあまり取らなくなるのも不安になるが、連絡を頻繁に取るのは申し訳ないと思う。どうしたらいいんだろう。面倒だから悩んだら連絡しないだろうな。


自分が悪いってのはわかってる。合格するまでずっとこんな惨めな気持ちなんだろうな。



ほしのこえ

ほしのこえ

  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: Prime Video