ないものねだり

人に言えない思い、思うままに書いてます

ありあまる時間

この6年間勉強ばかりしてきた。

身になったかどうかは置いといて、キャンパスライフとはかけ離れた生活をしてきた。


国試も終わり内定ももらっている今、本当にすることがない。暇なのだ。コロナのせいで長期旅行もなくなり、本当に暇なのだ。


そしてこの暇を解消したい1番の理由は暇だと国試落ちてるかもしれないかも…どうしようという不安がよぎってしまうからだ。


暇になりたくなくて、不安になりたくなくて、5日連続で友人と遊んだ。今遊べる友達は大学の同級生の3人で、友人A,B,CとしたらA→A→A→B→ACの順番で遊んだ。


5日目には喉が枯れていた。Aちゃんばかりの最初の3日間は泊まりだったので不安な気持ちはなかった。


そう、4日目である。昼からドライブに連れて行ってもらった。車内は狭く、人といることを強く感じられ心地よかった。だからこそ、別れるのが怖かった。

その日の夜、思った通り布団の中は辛かった。誰かに添い寝してもらいたいぐらい心が苦しかった。疲れもあってか。明日のことを考えて気持ちを紛らわしていると、知らない間に眠ることができた。


5日目に至っては覚えてない。5日間も遊んだら疲れも蓄積されすぐ寝れたことにしようと思う。



本当は少しずつ現実に向き合った方がいいに決まってる。暇をもっと有意義に使うことができるはずだ。でも結果が出てない今は夢見させて欲しい。


その日の夢はもしかしたらワンチャン受かってるかもというものだった。今だけはいいよねと思い、きっと今日も夢見て寝る。