ないものねだり

人に言えない思い、思うままに書いてます

上がらないモチベーション、下がってく気持ち

模試があんまりにも酷かったので、予備校の先生に相談した。
結果は問題のアプローチの仕方が悪い。まず回答する時どこが間違っていて誤りにしたか書かないといけないと言われた。これをしないと何故間違えたのか復習しにくく、正しいものが入ってこない。模試のやり直しを丁寧にやるだけでだいぶ変わると思うからそこからやってみようということだった。

私がやってきたこと全部否定された気がした。いや、否定された。自分は人に怒られること否定されること誤りを指摘されることが嫌で人に合わせてきた。だからこそ、「勉強してきたっていってもそれじゃ身になってないよ…」と誤りを指摘されることが本当に辛かった。その誤りを隠したくて「無駄やったっていいたいんやろ⁇そんなんで問題集やったって意味ないのにやって来たんやろ、残念やけど来年やなって思ってるんやろ!そういえばいいやん」って言いたかったけど、涙を抑えるのに精一杯だった。

モチベーションは上げれないし、気持ちも持ち直せない。両親友達に普通の振る舞いをするものしんどくなった。
泣いたって何も変わらないのに涙が溢れてくる。
もう無理や、国試落ちるぐらいなら死にたい。てか、落ちたら死のう。